人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS カネは一代、生命は永遠

<<   作成日時 : 2015/01/04 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カネは一代、生命は永遠。

原発あっても町が栄えることはない。

原発の危険と引き換えの補助金に頼って生きるより、

豊かな自然を子孫に!』


1980に開始された高知・四万十(窪川原発)への

原発誘致を阻止した島岡さんの言葉・・

そして続ける『福島の悲劇はつらく悲しく、

その土地の人を思うと心が痛む。

俺はヒーローなんかじゃない。

福島の人たちを救うことができなかった。

むしろ情けなくなった。』 

原発誘致を止めた男は3.11以来、

町の住民から感謝され、ヒーローとなった。

〜ここまで元旦の東京新聞のこちら特報部から〜

そして『夢や希望、正義を胸に遍歴の旅を続ける

その姿が多くの人の感動をよんでいる』と言われる

スペインでヒーローとなったドン・キホーテが

日本全国に現れる事を期待したい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カネは一代、生命は永遠  人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる