人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩『幼子たちよ』

<<   作成日時 : 2014/07/06 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

二本松に住む”あらおしゅんすけ”さんが
『安達太良山のあおい空』の詩集を出版して1年。

原発事故によって放射能に汚染された
ふくしまで暮らすこどもた達のいのちと
ふるさとを返して欲しいと綴った詩集・・・

そしてその創作は今もつづく・・
最近つくったという詩が以下・・・
この詩にはふくしまで暮らす幼子たちの
命に対する”愛”があふれている・・
そしてこの事故許したきた大人たちへの責任は・・・
どうする事もできない放射能に対し
幼子の命を守れるのは母親たちであるとの切実な願いが・・・・



幼子たちよ

阿武隈の山ふところに抱かれて
穏やかにまっとうに生きてきて
人生を達観している長老たちよ
あなた方はいかなる罪を犯したのか
今、放射線にムチ打たれながらも
泰然自若として生きている

ああ、幼子たちよ
私は心から祈る
賢いお母さんの慈愛に包まれ
守ってもらいなさい
たくましく育ちなさい
健やかに生を全うしなさい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詩『幼子たちよ』 人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる