人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発のウソと闇!

<<   作成日時 : 2014/03/04 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

京都大学原子炉実験所の小出裕章助教の著書 
「原発のウソ」 「原発はいらない」

この著書のサブタイトには以下の言葉が続く

原発こそ環境汚染の元凶!
原発は究極の毒物製造装置
原発があるから事故がある!
安全な原発のどない
原発問題は差別問題である!
犠牲を強いられる過疎地住民
行き詰まる六ヶ所再処理工場
被ばく線量に「安全値」など無い
原発やめても電力は不足しない
「もんじゅ」は何年経っても完成しない!
国原発は「金食い虫」
家が破綻するほどの賠償額になる。


広瀬隆氏の著著 「原発の闇を暴く」では
「原発の罪」のオンパレード・・・

原発事故の責任者たちを糾弾する!
安全デマを振りまいた御用学者たち
原子力マフィアによる政官産学のシンジケート構造
原子力マフィアの実権を握る東大学閥
報道番組を牛耳る電事連
「被ばくしても大丈夫」を連呼した学者たち
汚染水は東電の本社に保管させろ
原発震災は今後も必ず起きる
半減期という言葉に騙されるな
電力自由化で確実に電気料金は安くなる
ガス台頭で原発はますます御用済みに
監視の眼を怠るな


武田邦彦教授の著書「原発のウソをすべて話そう」 
政府のエネルギー基本政策には呆れるばかり・・・

小出裕章助教の
「この国は原発事故から何を学んだのか?」




画像




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
福島県在住のものです。
たくさん本を読まれていて勉強されているようで素晴らしいことだと思います。
私も以前、小出助教と広瀬氏の本を数冊拝読しました。
その後、物事は両面から見るべきで片方の主張だけに触れてもう片方の主張に触れずにいると本質を見誤ると思い、彼らと真逆の主張をしている先生方の著書も数冊拝読しました。

余計なお世話かと思いますが、貴殿のご活動の一助となると思いますので、彼らと真逆の主張をしている下記の本をぜひ一読されることお勧めします。
物事を両面から見ることで見識がさらに広がることと思います。

・「「反原発」の不都合な真実」(藤沢 数希 著)


また、貴殿のブログ拝読しまして放射線被曝に対しての勉強もかなりされているとお見受けしました。
私も311以降、放射線被曝関連の本をかなりの冊数拝読させていただきましたが、下記の書籍がベストでした。
まだ読まれていないのでしたら、騙されたと思って一度ご覧になってみてください。ご活動の一助になるかと思います。

・「低線量放射線を超えて: 福島・日本再生への提案」(宇野 賀津子著)
(先日福島に来て講演された理学博士の本です。福島に対する愛情が感じられる方でした)
とべきゅうすけ
2014/03/05 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発のウソと闇!  人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる