人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は死にたくない!!

<<   作成日時 : 2012/01/20 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜で開催された「脱原発世界会議」
ふくしまから東京に避難している
母親と小学生が悔しさと無念さを訴えた!!

この子ども達や母親の無念さを
全国民が受け入れて自らやれる事を
実施して欲しい!!

原発は人間を不幸にする魔物!!
原発はいらない!!
この本当の悔しさ、辛さを少しでも
理解する事から始めよう!!
それが「脱原発」につながる行動へと・・・

全ての原発を即刻停止する事。
そして3年程度かけてじっくりと
日本のエネルギー政策を
国民の同意を得ながらが決めればいい・・・
自ら使うエネルギーはまやかしの無い
正しい情報のもと 国民自らの判断で決めればいい・・

子ども達に"僕は死にたくない”と言わせ
20mSvの地に子ども達を放置する
日本の政府は"北朝鮮”と同じ!!犯罪国家!!
民主党もそれを放置する野党も!!



小学4年生の富塚悠吏君の発言は・・・。

「国の偉い人達に言いたいです。
大切なのは、僕たちの命ですか、
それともお金ですか。
僕は病気になりたくはありません。
僕には将来の夢があります。
科学者などの専門家になって環境にやさしい
エネルギーの開発や何か人の役に立つ
仕事をしたいです。
その夢を叶えるため、僕は健康に暮らしたい。
絶対死にたくありません。
皆さん、子どもたちも原発は要らないと思います」


そして郡山市の母親は
 
「住み慣れた家を、
築き上げた仕事を、
かけがえのない友人たちを、
やっと見つけた夢を、
娘と見つけた保育園を、

孫の成長を近くで見守ってくれていた父母の深い愛情と、
彼女(娘)を取り巻くたくさんの愛情を、
犠牲にして(福島を)出てきました。

この犠牲の上に成り立っているものは何ですか?
それでも原発は必要ですか!

ここを照らすたくさんの電球の先には,
たくさんの人たちの無念 と絶望と諦念、
たくさんの涙があることを忘ずに、
それを無駄にせずに、
この二日間を有意義に
すごされることを切に願います。・・・」


ユーチューブでアップされていますので、どうぞ。
◎福島から避難している小学4年生と母親の発言

http://www.youtube.com/watch?v=wu5Q79Rus20&feature=related




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は死にたくない!! 人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる