人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発神話の茶番!!

<<   作成日時 : 2011/11/08 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

原発推進側が作った「4つの原発神話」
そのうち、3つは、3/11の原発事故で、
コッパみじんにくだけた。

1.原発安全の神話…ウソつけ、大事故、人災だ!!
2.原発はクリーンの神話…ウソつけ、
放射能まきちらし、ふくしまの大地を壊滅させた!!
 最もダーティだった!!
3.原発は安価だの神話…ウソつけ、
事故賠償費用や地元への交付金、
そして廃炉費用等を含めれば高い。

4つ目の神話「原発の電気が3割まかなう」の
神話が残っていたが・・・
今、54基のうち、43基(80%)が止まり、
動いているのは11基(20%).

市民エネルギー研究所が
東電等のデータを分析して
「原発なくとも電気は確保できる」ことを証明。

原発の4つの神話はすべて崩壊し、欺瞞だった!!


ストレステスト第一弾として
関西電力大飯原発3号機の
「一次評価結果」は「茶番劇」そのもの!!
特にすごいのは津波についてだ。
福島第一発電所の設計津波高さが5.5m。
実際は15mでその差9.5mであったことから、
大飯発電所の評価値1.9mに9.5mを足し
11.4mまで、緊急安全対策としての
シール施工を実施済みという・・・

この9.5mにどんな根拠があるというのか!!
地形も地震や津波の規模も異なるはずなのに・・・
あまりにもばかげた論理・・・

その報告書を精査・検査すべき
原子力安全・保安院は
「ストレステスト」の評価に対して
何一つ指針も基準も待ちえず、
各電力会社が今後報告する
各「ストレステスト」の報告書を見てから
考えるという、お手盛り状態・・・

こんな、素人集団『原子力安全・保安院』に
国民の命を委ねる事はとてもできない・・
このストレステストを信頼できるはずもない・・

『脱原発』!これが、”現時点”での結論だ!!
ふくしま県民として、これ以外の選択はあり得ない!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
できるかな?
匿名
2011/11/09 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発神話の茶番!! 人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる