人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 著名人の発言・・・

<<   作成日時 : 2011/10/21 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊エコノミストに掲載された著名人の
原発に関する発言を拾った。

『世の中から核兵器が無くなって欲しい。
原子力発電所が無くなって欲しい』
  吉永小百合が広島市で

『今なお続いている放射能の脅威は
原発に対する国民の信頼を根底から崩した』
  松井一実・広島市長

『自然への畏れを忘れていなかったのか、
人間の制御力を過信していなかったか、
未来への責任から目をそらしていなかったか・・・』
  田上富久・長崎市長

『被曝国である日本だからこそ、「核施設のような
原発はいらない!」と声を上げていくべきでは
ないでしょうか」
  広島の被爆者 沼田鈴子

『今の日本の政治は一人の命や
安全を無視している』
  俳優・山本太郎

『日本は当事国として全力でその責務を負い
行動することを誓います』
  野田総理・国連本部で

人間の能力を超えた制御不能な
未だに技術的にも未解決のまま
原発を動かしている事はあってはならない。

無能でデタラメな国の原子力安全保安院や
我々の命を託す訳にはいかない!!

最も、地球環境を破壊し
最も、人類にとって破壊的で
最も、経済的にも高いエレルギー
最も、地球人類史上の負遺産を後世に残す
原発は一刻も早く、廃炉にしなければならない・・
脱原発依存を実現しなければならない・・・

福島県議会は『脱原発』、
『10基すべてを廃炉にすべき』事を議決した・・・
世界中が注目しているフクシマにとっても
大きな朗報であり、前進だ!!
他の県議会も『脱原発』へと舵を取る!!

これで、世界中からふくしまへの注目度が上がり
尊敬され、復旧への支援が期待できるだろう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
著名人の発言・・・ 人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる