人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会は何をしているのか!!

<<   作成日時 : 2011/09/29 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国会中継は福島県民としては歯がゆい!!
国会や政治への不信は更に増大!!
国会は一体何をしているのか!!

野田首相が所信表明演説で言った事(以下)を
着実に実行する為の議論であって欲しい!!

一刻も早くふくしまの子ども達の命を救って欲しい!!
ふくしま県民が一刻も早くもとの生活に戻れるように
する事が、国の政治の責務のはずだ!!(怒り)


『「福島で生まれて
福島で育って、
福島で働く。

福島で結婚して、
福島で子どもを産んで
福島で子どもを育てる。

福島で孫を見て
福島でひ孫を見て
福島で最期を過ごす」

これは先月福島で開催された
全国高校総合文化祭で
福島の高校生達が演じた創作劇の中の言葉です。』

野田首相の所信表明演説だ。更に続く・・・

『原発事故の収束は「国家の挑戦」です。
福島の再生なくして、日本の信用回復はありません。

     【中略】

放射性物質の除去や健康管理の徹底
子どもや妊婦の健康管理を優先に・・・
食品の安全・安心を確立する為・・・
検査体制の更なる充実を図ります。

先祖代々の土地を離れざるを得ない
無念さと悲しみをしっかり胸に刻み、
放射性物質を取り除く大規模な除染を、
自治体の協力を仰ぎつつ、
国の責任として全力で取り組みます。』

詳細は以下のブログを・・・
http://49981367.at.webry.info/201109/article_11.html


以下はある福島の女性からのメールの一部
(本人の承諾なしに掲載する事ご容赦ください)


『いったい国会はなにやってるんでしょう。
どの大臣がなにをしたか問われている間に
子どもが被曝していることなんてどうでもいいんでしょうね…

上で動いている政治家達はどこの国も
苦しんでいる子どもに目が行き届いていないと思います。
とにかく大人の責任なのに上はこんな状況なんです。

本当に震災前の福島に戻してほしい。

国会中継の閣僚は何人かヤジ飛ばしたり
ぼーっとしたりしていますが
こんな人に税金払ってるのかと思うと腹が立ちます。

福島の再生なくして日本の再生はないなら、
福島で予算委員会開いてほしいです。
福島がこんな状態なのに固定資産税払いたくない。

子どもに関して色々質問しても閣僚の方々は
真っ先に考えてくれていません。

子どもはみんな平等です。なのに国は自主避難はもちろん、
今現に通常の値じゃないところで普通に生活している。
子どもの補償なんか考えていません。

お金出すから自分で除染して、ガラスバッジもつけといてと言って
予防策なんか全くないのにそれで安心させている状況です。

どこに怒りをぶつけたらいいのかわかりません。』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会は何をしているのか!! 人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる