人生二毛作の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県民へのメッセージ

<<   作成日時 : 2011/04/23 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福島民友新聞社のHPに
全国から寄せられた励ましのメッセージを見つけた。
多くの方々からの心温まるメッセージ!!
福島県民の心を強く打つ!!


【4月9日】
◆神奈川県川崎市
なおぴーさん

私たち首都圏の食を支えてくれた福島。
私たち首都圏の経済を陰で助けてくれていた福島。
私たち首都圏の灯りを支えてくれた福島。
もう我慢をしないでください
どうぞ皆さま 私たちに甘えてわがままを言って下さい。
今度は私たち首都圏が皆さまを支えます。
今まで本当にありがとうございます。
皆さまが一日も早く笑顔になれる様に…
首都圏の私たちは頑張ります。


【4月17日】
◆千葉県八街市
佐々木 寿子さん

故郷福島を離れて30年が経ちます。
この度の大震災でとても辛く苦しい状況に
あることがとても悲しいです。
でも福島県は、山あり海ありそして歴史のある、
すばらし県だと誇りを持って私は生きています。
今の苦しみは、福島県の未来に
<光に満ちた幸せ>があるからだと私は思います!
千葉県に住んでいますが、
私の魂はふくしまを大切に想う気持ちで一杯です!
まけるな! まけるな! 福島県!!!


【4月13日】
◆東京都北区田端
ゆうさん

私は実家が福島県にあるので話はよく聞いています。
収入がなくなり生活に困っていること、
放射能でなかなか救援物資が届かないこと、
届いてるとこもあるけど全く届いていない所もある。
ほんとにひどい。
でも現地の方はマイナスなことは誰も言わない。
それどころか、東京じゃなくて良かったね。
東京だったらビルやマンションが倒れて大変だったよ!!って…
こんな時にそんなことを言ってくれた。
頭の下がる思いです。
もっとわがままを言ってください。
協力しますから。最後まで助けます。
せっかく助かった命を大切にしてくださいね。
私も生きてることに感謝をして毎日を生活していきます。


【4月11日】
◆仙台市
H.W.さん

私の大好きな地元、福島。
そして私の大切な方がたくさん住んでいる福島。
こちら宮城も今回の震災でたくさんのものを失いました。
すぐには元気になれないよね、
私も何度も何度も心が折れてばかりです。

でも原発事故で一番被害を受けている福島を思うと、
そこに住んでいる人たちを思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいになります。
私はもちろん、私の宮城の友人たちも福島を応援しています!
私もこれからどんどん福島に行き、
メッセンジャーとして、福島で今何が起きているのか、
いろんな方の想いをできる限りたくさんの人に伝えたいです。
お互い復興にがんばりすぎず…
自分の体を思いやって一日一日を笑顔で乗り切れますように!


【4月10日】
◆長野県上田市
H.Y.さん

私も妻も福島大学で学生時代を4年間を過ごしました。
今でも福島がとても大好きだし、
これからもずっと大好きです。
福島に育てていただいた私たちは、
これから恩返しをする番です。
福島の皆さん、決して孤独じゃないです。
いっしょにがんばりましょう。


この他にも多くの心温まるメッセージがある。
以下をご覧ください。

http://www.minyu-net.com/honsha-annai/me&you1/ouen.html


そして全国の47都道府県の人が
『I love you & I need you ふくしま』を唄い励ましてくれた!!

http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY&feature=related


今回の震災、原発事故により、
夢と希望に満ちた福島県民の状況は一変し
県民200万人の怒りと不安は爆発寸前。

何らかの形でみなさま一人ひとりが
福島県を応援していただくことを希望します。
以下にも賛同いただければ、皆さんの力で全国的な運動に!!

http://49981367.at.webry.info/201104/article_16.html


そして、皆さまからの心温まる応援メッセージも
福島県民にお寄せください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島県民へのメッセージ 人生二毛作の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる